2014年3月4日 澁谷耕一 特別講演が開催されました

RBS代表 澁谷耕一 特別講演
 『成功するために絶対に守らなければいけないビジネスのルール』

講 師:リッキービジネスソリューション株式会社 代表取締役 澁谷 耕一
日 時:2014年3月4日(火)
会 場:コンファレンススクエアM+(エムプラス)  

講演内容:13年前に妻が亡くなり、絶望と悲しみの中、子育をしながら起業するまでの半生や、 起業当初の体験をもとに家族の大切さ、仕事の意義を伝える【第1部】と 人間関係、信頼関係の構築、コミュニケーションを円滑に進める為の大切なビジネス・ルールについて、具体例を交えながら解りやすく解説した【第2部】で構成されました。
今、多くの企業が求めている『人間力』の大切さを、日本興業銀行時代の経験とコンサルティング実績を踏まえ、お話させていただきました。


■参加された皆様からのコメント

・成功する為のビジネスルール、本来の人としての原理原則を判断基準として日々を生きる。 今与えられた事を一生懸命行いその試練の中から自分の能力、使命を見つけ出し、伸ばし、唯一無二の物に 育て、それを世の為人の為に役立たせるようにする事が、当たり前であるが重要である事を改めて感じさせて 頂きました。生きてる事に感謝する。足るを知るから感謝出来る。感謝出来ると素直になれ元気が出、そして人気が出るように思います。

・昨晩は感銘深く、素晴らしい内容のご講演を拝聴することが出来、誠に有難うございました。 お忙しい中にも拘らず、澁谷さんの人生哲学を語って頂き、一つ一つに納得しながら聞き入っていました。 翻ってわが身を振り返れば、いたずらに馬齢を重ねてきただけと反省し、もう一度初心に帰って澁谷さんの何分の一でも実行していこうと思いました。

・澁谷様の貴重な経験談とそれに基づく成功の秘訣をお伺いすることができ、非常に感銘を受けました。特に、奥様を亡くされたことをきっかけとして、今まで当たり前のように捉えていた周囲の人々の 有難みに気付き、感謝する心を身につけられたというお話しは、正に心に訴えかけるものがありました。まだまだ未熟者ですが、改めて現在の自分の幸せが周囲の人々の支えによるものであることを認識するとともに、 本日より寝る前に1日を振り返り、誰かに感謝する時間を設けたいと思います。

著書紹介


  • 『感謝する力』澁谷流ー輝く未来の見つけ方
    出版社:きんざい(2012年10月)
    ▶詳しくはコチラ

お薦めの本


  • 『金融機関との取引を円滑に進める方法』経営者と金融機関とのペーパーコミュニケーション
    出版社:きんざい(2013年12月)
    著者:吉田浩二 監修:澁谷耕一 ▶詳しくはコチラ

フォトギャラリー